会津の天神さま@太郎庵

2019年4月22日

職場の人から出張のお土産を頂きました。
アソートのギフトの中の一つだったと思います。

・会津の天神さま いちご

会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵
会津の天神さま・いちご@太郎庵

ふんわり生地のブッセ。一口とはいかないやや大きめのサイズ。
この生地はほんのり甘め。

中に挟んであるフレッシュクリームは塩味がきいた北海道バターを使用。
決して甘すぎず、 有塩バターとプロセスチーズの風味を楽しみながらあっさり食べられます。

このいちご味は1月から4月まで期間限定の模様。
季節に応じて美味しいフレーバーが登場するみたいです。
まっ茶、夏みかん、ブルーベリー、キャラメルりんご、ちょこ……。
これからも目が離せないですね。

ごちそうさまでした。

お菓子の蔵 太郎庵 会津総本店ケーキ / 会津若松駅
昼総合点★★★★ 4.0