キャンディコートピーカンナッツチョコレート@サロンドロワイヤル三番街店

2019年6月8日

プチギフトを頂きました。

・キャンディコートピーカンナッツチョコレート

中に入っているのはキャンディーコーティングされた、希少な天然ピーカンナッツ。

聞きなれないこのピーカンナッツは、クルミ科のナッツの中でも脂肪の割合が多いとか。苦みが少なく、ナッツの濃厚さがチョコレートとの相性もバッチぐーです。

これだけでも美味しいはずですが、なめらかなホワイトチョコで包んであり、さらさらのキャラメルパウダーでコーティングしてあります。

そのチョコは国際規格であるクーベルチュール品質。プロのショコラティエが使う素材だそう。

小さくとも贅沢な逸品。見た目以上にソフトな口当たり。

キャンディーコートピーカンナッツの他に、抹茶ピーカンナッツや、ココアがけ、黑胡麻、塩などのフレーバーも扱っている模様。
全部おいしそうですね。

これを贈ってくれた人によれば、おまけもつけてくれたとか。
大人のビターチョコに、ナッツ類が贅沢にトッピングされています。

ごちそうさまでした。

サロンドロワイヤル 三番街店チョコレート / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.0