つけ麺@中華そば・うえまち

2019年9月9日

上町筋はよく通るウォーキングコース。ちょうどランチタイムにお店近くまできました。

最大10連休?とも言われるお盆休みとあって、普通の日曜日にみられる行列は鳴りを潜めています。
ラッキー なことにお店の前で待っているお客は1人だけ。迷わず入店を決めました。

ゆで時間を要するらしいので、先に注文を受けてくれました。
店内に通されてからも、しばし待ちます。

・つけ麺 税込930円

艶々した麺と、同じくきらびやかな黄金色のつけダレ。

詳しい評論は、ラーメン通の先輩レビュアー達に譲りますが、
(譲るな! 馬車馬のようにレビュれ!)

こってり好きで醤油系は敬遠しがちの私でも、とりこになってしまう美味しさ。
特に麺がつるつるしていてコシもあります。

チャーシューは、つけダレに浸っており、味に一体感があります。

接客がきびきびして気持ちの良さを感じます。
超人気店ですが、高いところからスミマセン的なおごりはみじんも感じません。

ごちそうさまでした。

中華そば うえまちラーメン / 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅
昼総合点★★★★ 4.0