海老マヨ@昆明

2019年10月29日

京都へ久々に買い物へ。
京阪のる人・お京阪で三条駅に降り立つと、すぐさまランチの場所を探して食べログアプリを起動。美味しそうな中華屋さんに目星をつけました。

外から見るといたって静かで、営業中などの看板も派手さもありませんが、扉を開けるとしっかり営業しています。

なんでも、こちらは雲南料理を提供しているお店なんだとか。
そんなランチメニューの中から注文。

・海老マヨ 税込1,000円

ちょうどいい具合にカラッと揚げられたプリプリの海老の天ぷらたち。
マヨネーズは普通のものとは違い、甘味が強いのでオリジナルかなと思いました。

因みにケンコバさんがテレビで「グルメコメントで、海老をプリプリだと言ってはいけない」と発言していました。その理由は、もともと海老はプリプリだから。
ならばあえていおう、最上級のプリプリプリであると!

サラダにスープ(玉子、ワカメ)、漬物もついています。
デザートの杏仁豆腐に梨、桃なども入っています。

ごちそうさまでした。

昆明中華料理 / 三条京阪駅三条駅京都市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8