紅ズワイガニと冬野菜のオイルソースパスタ・黄ゆずの香り@金星パスタカフェ(KINBOSHI PASTA CAFE)

2020年3月18日

京阪モールの地下1Fにあるお店。フロアとの間には壁はない、オープンなつくりになっています。

金星パスタさんのカフェ形態のお店だとか。
京橋にあるケーキ屋の、モンブランが美味しいFujifranceさんとも同じ経営母体のようです。
なのでスイーツも期待できそう。

好きな席に座れました。大きなテーブルをゆったり使用できます。

「カニ祭・再来」という冬季限定メニューをやっていたので、その中からパスタを選んでパスタランチしました。

・パスタランチ 税抜1,180円
 紅ズワイガニと冬野菜のオイルソースパスタ・黄ゆずの香り
 サラダ(リーフサラダ)
 スープ(8種野菜のクリーミーミネストローネ)

先にサラダとスープが登場。

8種野菜のクリーミーミネストローネは、人参、玉ネギ、じゃがいも、コーン、かぼちゃ、パセリなどなどの野菜が入っています。
よくあるトマトベースのミネストローネとは一味違う。

サラダは値段の違う数種類の中から一番安いリーフサラダをチョイスしましたが、お店オリジナルっぽい甘酸っぱいドレッシングがかかっています。

パスタは 黄金色の自家製麺。見た目は平べったくツヤツヤで、噛めばもちもちで弾力が楽しめる麺です。

棒身のむき身が贅沢にも数本入っています。
脇を固めるのはしめじと舞茸、エリンギのきのこ類と白菜。上に散らして大葉。
スープは紅ズワイガニの旨みをたっぷりふくんだオイルベースですが、和風のダシがきいた秀逸です。
ほんのり感じるゆずの香りがさわやか。

この後、献血マニアの私は梅田までチャリを飛ばしました。

ごちそうさまでした。

金星パスタカフェ 京阪シティモール店カフェ / 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7