大豆ミートキーマカレーと煮たまごのサンド、USA発プルドポーク、たっぷり!明太スティック@ル・クロワッサン

2020年3月18日

閑静な住宅地に佇むパン屋さん。
プチクロで有名なル・クロワッサンです。

サンドイッチを宅配するル・クロワッサン・デリバリーなんかも手掛けています。
大人気・クラブハウスサンドと黒唐揚げのランチBOXをはじめとするランチボックスやオードブル、パーティープレートなどを宅配してくれます。

・USA発プルドポーク 税抜350円 

アメリカ人が大好きなBBQの三大料理の一つ、プルドポークを使用。
柔らかく煮込んだ豚肉にBBQソースをからめた、アメリカナイズドされたサンド。
玉ネギ、コーンなどのサラダ一緒にサンドしているので、くどくない。
サンドイッチに使用しているパンは、ふわふわの食感なので、ハンバーガー感覚で食べられます。

大豆ミートキーマカレーと煮たまごのサンド 税抜320円

大豆ミートを使用しているのでヘルシーかつスパイシーなキーマカレーと、しっかり味が染みた煮玉子をサンドしたサンドイッチのペア。

キーマカレーの方にはブロッコリーも入っている創作系のサンドイッチといえますね。

たっぷり!明太スティック 税抜160円

ほどよい硬さの外側に比べ、中はもっちりとしたフランスパンに「博多やまや」の明太子をのせた人気商品。
たっぷりトッピングされたオリジナルソースがピリっと辛くて、やみつきに。
すっかりと虜になりました。

ちなみにサンドイッチの2種類は、タイムセールか何かで1割引されていました。お得ですね。

ごちそうさまでした。

ル・クロワッサン 東中浜店パン / 緑橋駅鴫野駅
昼総合点★★★★ 4.0