ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼@松屋

2020年3月24日

新型コロナの影響もあってか、閑散とした心斎橋筋商店街。
散髪の帰り、本町駅へ行く途中に松屋さんを見つけました。

初めて出会いましたが、ここはセルフサービスだという。
セルフサービスを示す電光掲示板などが設置されていました。

入口付近の券売機で購入するまでは同じ。違いはここからです。

レシートに番号が書かれています。
最初は「調理中」に表示された番号が、「出来上がり」の欄に移動します。そうすれば提供口まで盆を取りに行きます。

・ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼

お肉は肩ロースなのであっさり系の豚丼です。
汁の代わりに豚肉にからめられたさっぱりとした塩ダレ。

ネギは多いですが、タレはご飯に染み込む程ではないようです。
つゆダクにしても美味しいかもしれませんね。

店内のお食事に限り、みそ汁をサービスなので助かります。
ワカメ、油揚げもしっかり入っています。庶民の味方ですね。

盆を受け取りカウンターの横の返却口に返却することも忘れずに。

ごちそうさまでした。

松屋 船場心斎橋店牛丼 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5