やきめし弁当@河童ラーメン本舗・米国村店

2020年6月19日

献血マニアののぐてぃは心斎橋OPA横にある献血ルームで献血した後、帰りしなに晩飯を買えるお店を探して散策しました。

大阪や兵庫などにお店を構える河童ラーメン本舗さん。にぎやかなアメリカ村の一角にあるお店です。

券売機で食券を購入し注文。待っている間はカウンター席に座らせてもらいました。

・やきめし弁当

写真では伝わりにくいですが、たっぷりのやきめし。イートインメニューにある同じ値段のやきめし大と同等かもしれません。かなり満腹になります。

程よく味付けがなされているパラパラのご飯に、チャーシューもたくさん入っています。

この弁当には、やきめしだけではなく、唐揚げ2個の他、キムチも。この「河童のキムチ」はお店の人気メニューだそうです。

これで税込550円ですから、お得ですね。

ごちそうさまでした。

河童ラーメン本舗 米国村店ラーメン / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8