みたらしチャーチャー@みたらし小餅茶屋

2020年8月2日

オセログを公開してのりのりの私は天王寺までウォーキング。
歩き疲れたのでこっと一息。

こちらは千鳥屋宗家プロデュースのお店ですね。
みたらし小餅パイパフェ、みたらしお餅ぜんざい、みたらし小餅かき氷など、みたらし小餅を全面に押し出したメニューが売りのカフェのようです

混ぜて食べるモーモーチャーチャーはコンビニ店などで売られ始めていますね。テレビなどでは見たことがありました。
タピオカの次に流行るとか、流行らないとか。

・みたらしチャーチャー

実はみたらし小餅を食べるのも初めて。
冷たいスイーツの具材の中で、みたらし小餅の温かさ、もももち感がたまらない。

ごちゃ混ぜを意味するマレーシア生まれの人気スイーツ「モーモーチャーチャー」にみたらし小餅や和の素材を合わせた特製のスイーツです。
黒豆、生クリーム、みたらし小餅 大納言小豆、アングレーズソース、ブランマンジェが使われています。

新たな人気スイーツの誕生の予感。

ごちそうさまでした。

みたらし小餅茶屋和菓子 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7