鶏天タルタル、ソフトクリーム@大地の詩・イオン鴻池店

2020年9月23日

イオン鴻池店のかなり奥まったところにあるレストラン・大地の詩に初訪問。
コロナ対策もバッチりで、あちらこちらのテーブルに張り紙がしてあり、蜜を避けるように席を間引いています。
安心して食事ができますね。

・鶏天タルタル
・ソフトクリーム

豊富なメニューの中からうどんを注文。今風のとり天ぶっかけ、しかもタルタルがたっぷりの超グレイトなやつ。

鶏天ぶっかけにとタルタルがぶっかけられた、おったまげな組み合わせですが、味は美味しい。
麺もなかなかしっかりとコシがあって、ダシのきいた甘味のあるぶっかけツユに絡ませてどんどん喉を通ります。
鰹節、わかめ、刻みのり、ネギなど、脇役の薬味類もたっぷり。かつおだしに風味が増します。

食べ終わったころ、何気にテーブルにかっているメニューに目をやると、食後のデザートにぴったりのソフトクリームが美味しそうに目に飛び込んできました。モチのロンで注文。

コーンではなく、グラスにて登場。
なかなか濃厚で、味わい深い。食事とセットで150円とう破格値です。

なかなかの穴場で、また来たいお店。

ごちそうさまでした。

大地の詩 イオン鴻池店そば・うどん・麺類(その他) / 鴻池新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9