手作り豆乳プリン・杏仁、ほうじ茶プリン、マンゴーソース@靖一郎豆乳・天満橋店

2020年12月9日

献血の景品マニアの私はデパ地下をブラブラショッピングしていると、「テレビに紹介された商品です!」というお姉さんの声が聞こえてきました。そこは体に良さそうな豆乳専門店。

看板商品・豆乳を贅沢に使用した、店員さんオススメのプリンを3種購入しました。卵、乳を使っていない、無添加がウリです。

豆乳の栄養とうまみが凝縮されています。三者三様の美味しさがあり、どれも違った味を堪能できます。

このプリンは割とボリュームはありますが、甘さも控えめなので、糖質を気にする人も、罪悪感を感じずにいただけます。

食感は、今風のとろけるタイプとは一線を画し、牛乳寒天のような、はたまたゴマ団子のようにしっかりとしていて、逆に新鮮な口当たり。

・手作り豆乳プリン・杏仁

手作り豆乳プリン・杏仁は、新商品で、色も鮮やかなクランベリーがのっています。
杏仁豆腐とはまた違い、豆乳のコクがどっと押し寄せる感じ。

・ほうじ茶プリン

ほうじ茶プリンはプリン自体にほうじ茶が入っており、ほんのり感じるほろ苦さがいぶし銀の存在感をみせています。
どかっと鎮座する甘露煮がアクセント。

・手作り豆乳プリン・マンゴーソース

マンゴーソースは、甘酸っぱさが特徴。豆乳が意外なほどにフルーツに合うことに気づかされます。

公式のサイト、SNSには豆乳プリンのみならず、豆乳料理のレシピも公開されています。豆乳を購入して自分で手作りプリンを作ってみるのも手ですね。また、店頭でも料理レシピを配布していたので、持ち帰りました。

ちなみにお店のロゴは、和で攻めるかと思いきや、意外にキャッチーでポップ調。より多くの方に知ってもらいたいというお店の心意気、気概を感じます。

またロゴのみならず、公式サイトのURL(ドメイン)も洒落ていて、トンチがきいています。「www.sei16102.com」で、セイイチロートーニューと読めます。このセンスは真似できません。

ブルーベリー味のプリンもあったみたいなので、次回はチャレンジしたいですね。

ごちそうさまでした。

靖一郎 豆乳 天満橋店その他 / 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.1