低糖質カレー、大豆ミートのメンチカツ@カレーハウスCoCo壱番屋・東成区大今里店

2022年5月6日

献血の景品マニアの私は平日の夜にテイクアウトしました。今里ロータリーを南に少し進んだところ。
割と出来上がるまでに時間がかかりました。カリフラワーをゆでる時間かも。

・低糖質カレー

色が白いという理由からなのか、ライス代わりに白羽の矢が立ったのは、カリフラワー。サクサク軽い食感で新鮮。こんだけ野菜を食べれば自ずとヘルシーです。

そんなカリフラワー約180g使用していて、糖質16.5g。

・大豆ミートのメンチカツ

大豆ミートのメンチカツは炭水化物14.6g。
食物繊維をマイナスすれば、合計しても30g前後と、ロカボを実現しています。その分ケーキとか食べられそう。

知らないで食べれば、ふつうのお肉と思ってしまうほどの出来栄え。

満腹感は得られないものの、食べ終わった後の爽快感が残るカレーでした。

ごちそうさまでした。

CoCo壱番屋 東成区大今里店 カレーライス / 今里駅(大阪メトロ)今里駅(近鉄)新深江駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7