マスカット大福、みかん大福@一心堂・阪急うめだ本店

2021年2月6日

一心堂の大福はいちごだけでも、さくらももいちご大福、いちごの王様、練乳いちごの王様など多数ありますね。

それに加えて、季節ごとに旬なフルーツを贅沢に使用した大福が食べられるとあって、人気のお店です。

オセロ棋譜画像作成サイト運営中の私は梅田に散髪に来たついでに購入しました。

・みかん大福

お餅と白あんで閉じ込めた完熟みかんのみずみずしい甘い果汁が広がります。みかんの皮は口の中に残らない柔らかさ。

・マスカット大福

大粒の完熟マスカットが一個まるまる入っています。種無しで皮も食べれるので、爽やかな甘みがはじけます。

大福の餅が柔らかいのなんの。こんなの初めてって感じ。

ごちそうさまでした。

一心堂 阪急うめだ本店和菓子 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
テイクアウト総合点★★★★ 4.0