倉式ブレンド@倉式珈琲店・大阪鶴見店

2021年3月3日

次回献血可能日を調べるアプリを公開中の私は土曜日のランチ後、鶴見界隈をぶらぶら。倉式珈琲店さんに訪問です。

外観から想像できましたが、店内もシックな雰囲気で落ち着きます。

窓に向かったカウンター席に座らせていただきました。
そこで驚いたのは、身に着けているマスクを一時的に入れるケース。紙製ですが、気配りが神対応ですね。

・倉式ブレンド

他の店より少し時間がかかったように思います。逆に期待が膨らみます。

登場したのは、カップと一緒に、今まさに珈琲が抽出されたサイフォン。
どうやってカップに注ぐのかわからず、一瞬どぎまぎしましたが、いたって簡単。
持ち手をもって注ぐだけです。

ここはオーダー毎にサイフォンで珈琲が提供されるのですね。来店しただけで、コーヒー通になった気分。

倉式ブレンドは、倉式珈琲のオリジナルブレンドで、苦味とコクを存分に楽しめます。
なによりカップ1.5杯ぐらいの量なので、得した気分。

倉式さんは、珈琲専門店なので種類も豊富のようです。
厳選された珈琲豆はブラジルを始め、エチオピアや、パプアニューギニア、コスタリカなど多岐にわたります。
素人には、そんなところで珈琲豆が採れるのと驚き。

珈琲だけでもこだわりを感じるのに、パフェなどの甘味や、モーニング、ランチも充実しています。
次回はスイーツを食べたいですね。

ごちそうさまでした。

倉式珈琲店 大阪鶴見店コーヒー専門店 / 鶴見緑地駅鴻池新田駅
昼総合点★★★★ 4.0