ホワイエ(HOYER)・和洋菓子アソートセット@栄光堂製菓

2021年4月9日

献血可能日アプリを公開中の私はギフトで頂き物。

お歳暮にて、HOYER(ホワイエ)というブランドでロシアケーキなどを売り出し中の栄光堂製菓さん。
和菓子も扱っているようです。

・ロシアケーキ(チョコシード、ブルーベリーサン、パンプキンフラワー)

・ほこほこ(和栗)、パイ畑(パンプキン)

2度焼きするのが「ロシアケーキ」だとか。土台の生地を一度焼き、その上にデコレーションとトッピング。もう一度焼き上げるのが特徴。

一つ一つが大きめですね。
チョコシード、ブルーベリーサン、パンプキンフラワーは、どれもバラエティーに富んだ味なので、飽きません。

パイ畑は、しっとりとした生地と、餡のバランスが絶妙。いただいたのはかぼちゃの餡でしたが、他にもつぶ餡、おさつ餡がある模様。

ほこほこ(和栗)は和栗餡、なめらかな生地で包み込み、焼き上げています。お上品な甘さ。

ごちそうさまでした。

栄光堂製菓和菓子 / 新秋津駅所沢駅秋津駅
その他総合点★★★☆☆ 3.6