ティラミス・クラシコ、ドリンクバー@サイゼリヤ・北巽店

2021年4月19日

献血可能日アプリを公開中の私は休日にチャリで北巽周辺を探索。ファミレスで一休み。

入店してまず驚いたのが、これまでのサイゼリヤさんと違って、青を基調としたシックな内装。
各席の頭上にはシャンデリアのようなおっきなライトが特徴的にぶらさがっています。

・ティラミス・クラシコ
・ドリンクバー

注文した後から気づいたのですが、注文用紙なるものがテーブルの端っこに……。普通に店員さんに注文していまっていました。コロナ対策かもしれません。次回からは活用します。

ティラミス・クラシコは柔らかい口当たりとマスカルポーネ・チーズの香りが口の中いっぱいに広がる美味しさ。これが300円とはリーズナブル。

ドリンクバーにてセットでいただきました。エスプレッソと、アップルティーをドリンクバーにてセルフで注ぎます。
エスプレッソはちびちび飲むものなので、少量しか出ませんが、何度もボタンを押せばかなりの量に。

スマホで情報を収集していたら、興味深いことを発見。なんでも、「カプチーノ」ボタンと「お湯」ボタン同時に押すと、なんとフォームミルクが出てくるとか。次回はやってみようと思います。

ごちそうさまでした。

サイゼリヤ 北巽店ファミレス / 北巽駅小路駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.7