とろ~りクリームパン、アップルパイ@パン工房・鳴門屋・本社直売所

2021年5月28日

郵便番号検索サイトを運営中の私はスーパーライフにお買い物。もともとライフにはインストアベーカリーがありますが、臨時に販売していた(?)パン工房・鳴門屋さんのパンを達を見つけました。

・アップルパイ

このアップルパイは日本全国ご当地パン祭りで全国準優勝だとか。

手に持つと、ずっしりとした重さ。HPの紹介ページを見ても、いい意味で写真の方がしょぼく感じるぐらい、実物の方が圧倒的に分厚い。香ばしいかりかり生地の中にはリンゴの果肉のシロップ漬けがぎゅうぎゅうです。

・とろ~りクリームパン

ふわふわパンの中に、バニラビーンズ入りのクリーム。半分に切ってみると、まるでシュークリームのように文字通り、とろ~りとろけ出ます。こちらはテレビ・よ~いドンでも紹介されたとか。

作りたてならもっと美味しんでしょうね。

ごちそうさまでした。

パン工房 鳴門屋 本社直売所パン / 南巽駅衣摺加美北駅
その他総合点★★★☆☆ 3.8