コロッケ、カレーコロッケ、ミンチカツ@グリルやまたけ・上六店

2021年7月16日

献血アプリを公開中の私は日曜日に上本町の近鉄百貨店でパフェを食べた後、晩御飯のおかずを買って帰りました。

上町筋を挟んでちょうど百貨店のお向かいにある総菜屋さん。夕方になるといつも行列がてきています。

・コロッケ
・カレーコロッケ
・ミンチカツ

ほくほくのじゃがもが自然な甘みを感じられるコロッケ。

カレーコロッケも、ほんのりカレー風味で、外はコロッケのうまみを損ねていないカリカリ具合。

購入してからしばらくたってから晩御飯と一緒にいただきました。

ミンチカツは中はジューシーな出来栄えで、おそらく購入直後に食べれば肉汁がじわーとあふれ出したと思わせる、肉のうまみを存分にたのしめる逸品。

ウインナーエッグやスコッチエッグも販売されており、非常に気になります。

ごちそうさまでした。

グリルやまたけ 上六店コロッケ・フライ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8