ミニフランス、オニオンぱん@今里のパン屋・スクジェム

2022年5月6日

次回献血可能日アプリを公開中の私はこの商店街は何度か通っていますが、今里筋に近い場所にあり、ずっと見落としていたお店。
空堀商店街にありそうな、古民家のようなルックスのパン屋さんです。

イートインも可能みたいですが、今はコロナ対応の模様で店頭で購入できるよう、外からでも見えるようにパンたちが整列しています。

自家製酵母がウリの手作りパンは、どれも素朴ながら美味しそう。

・ミニフランス

ヨーグルト酵母で作ったパン。種に乳とハチミツを使用だとか。
ミニとはいえ、なかなかの大きさ。

・オニオンぱん

フライドオニオンとチーズを混ぜたフランスパンで、噛むほどにオニオンの自然な甘みが湧き出ます。

スーパーで売るそれとは違い、フランスパンでも中はしっとり、もっちり感があるんですね。

風味をたのしみながらそのまま食べるのもアリですが、今回はお店から近い串カツ屋さんの串カツをおかずに一緒にいただきました。

ライ麦と全粒粉を加えたカンパーニュなんかも、デカデカとして美味しそう。

ごちそうさまでした。

スクジェムパン / 今里駅(大阪メトロ)今里駅(近鉄)新深江駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7