野菜たっぷり八宝菜丼@サトマルシェ・河内小阪店

2021年8月30日

次回献血可能日を計算できるアプリを公開中の私は仕事で東大阪の法務局に行ったついでに、小阪まで足をのばして昼食を調達。
河内小阪駅の建物の中にあるお惣菜の新店に訪問しました。

こちらは和食さとグループのお店。京阪百貨店すみのどうには「厨房さと」がありますが、この「サトマルシェ」も、お惣菜やお弁当専門のお店です。

真新しいピカピカの店内を見渡すと、たくさんのお弁当が並んでいました。
成分表を見ると、塩分はどのお弁当も控えめな印象を受けました。健康志向ですね。

あったかご飯が選べる弁当「さと弁」や「日替わり弁当」などがオススメのようですね。

・野菜たっぷり八宝菜丼

対面でレジ袋に入れてもらいますが、お会計は流行りのレジマシーンで支払います。
会社戻ってからの実食。

作り置きしいる弁当ですが、おかずとご飯が分離していますので、ご飯がべちゃべちゃしなくてGood。
具は、豚肉をはじめ、野菜は玉ねぎ、パプリカ、白菜、ブロッコリー、さやいんげん、干しシイタケと、実に多彩。
塩分は控えめですが、素材、野菜のうまみが感じられる丼でした。

ごちそうさまでした。

サトマルシェ 河内小阪店弁当 / 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7