のり弁当@本家かまどや・上町店

2021年10月20日

次回献血可能日の計算アプリを公開中の私はチャリでぶらぶらした後、本家かまどやさんでお弁当をテイクアウト。
上町筋沿いにお店はあり、古くから営業されている感じがします。

この辺りは小学校の同級生が多数住んでいる地域で、ファミコンをして遊んだ懐かしい思い出がよみがえります。

・のり弁当

海苔の下には昆布、おかずとして白身フライ、きんぴらごぼう、ちくわ天、漬物。定番のコンビですが、特に昆布ときんぴらごぼうは出血大サービスで沢山入っています。

個人的にはおかかよりこの昆布が好き。コスパ最高の弁当ですね。

ごちそうさまでした。

本家かまどや 上町店弁当 / 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8