お濃茶ドルチェ@和食さと・岸田堂店

2021年11月22日

献血マニアでもある私は献血可能日シミュレータを公開してチャリで布施に買い物に行ったついでにファミレスでスイーツタイム。勝山通沿い、布施駅からはちょっと遠い場所にある和食さとさん、岸田堂店。最寄りの駅といえば北巽駅で、布施や俊徳道からも少し遠い。

先日いただいたドルチェが美味しかったので、今度はお抹茶バージョンを注文。

・お濃茶ドルチェ

いかにも和のお盆に乗せられて登場。

ゆであずき、ホイップクリーム、宇治抹茶ゼリー、宇治抹茶みつ、白玉&スポンジ、宇治抹茶アイス、抹茶粉という構成のパフェです。

スポンジケーキに味がしゅんでシュワシュワ食感がまたいい。コーンフレークじゃなくて正解です。

リーズナブルで、しっかり甘味を味わえます。このシリーズ、種類を増やしてほしいです。

ごちそうさまでした。

和食さと 岸田堂店ファミレス / 北巽駅JR長瀬駅俊徳道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8