種鶏めん、ナンコツ、つくね、チキンカツ、ねぎもも@関目の焼鳥・上村商店

2022年8月23日

千林商店街で買い物した後、おかずをテイクアウトすることに。

年配のおとうさんが元気に営業しておられました。提灯には「大阪で一番おいしい骨なし唐揚くん」と銘打ってある焼き鳥店・上村商店さん。

私の姿を確認するや、「暑い中来てくれてありがとう」とねぎらいのお言葉。
いえいえこちらこそ暑い中営業していただいてありがとうと恐縮してしまいます。

メンチカツを勧められたので、もちろん注文しました。

・種鶏めん
・ナンコツ
・つくね
・チキンカツ
・ねぎもも

確かにメンチカツは柔らかくてジューシー。モモ肉っぽい、でもあっさりしてヘルシー。

種鶏めんはとても弾力があって、鶏肉なのに旨味がギューです。

つくねはどでかいサイズ。しかもめちゃめちゃ柔らかくて、肉汁があふれんばかり。甘いタレを付けてくれています。

どれも100円ちょっとのリーズナブルな価格設定。
会計するときに、のど飴をプレゼントしてくれました。

ごちそうさまでした。

上村商店焼き鳥 / 関目高殿駅関目成育駅関目駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8