アメリカン@ドミノピザ・東中本店

2022年11月16日

休日の夜、珍しくピザを購入しました。ニッポン応援プロジェクト発動で、持ち帰りアメリカンMサイズが600円という破格値。買わなきゃ損ソンです。

自分で買うのは久しぶり。バイト時代は嫌という程まかないピザ、通称クルーパイを食べました。

・アメリカン

やはり焼きたてが一番。持ち帰る間に、どんどんチーズがかたくなります。
そういう意味では、宅配に任せて、届けてもらうのが一番かもしれません。ドライバーが届けるピザを入れるバッグには、熱々に熱したプレートを底に敷いてありますから、お客さんに手渡しする直前までピザのボックスが熱々が保てます。
ちなみに私がクルーとして働き始めた時は、まだホットプレートは採用されていなくて、赤い分厚い保温バッグでピザを持ち運びました。

昔はこのピザも、オニオンが入って「アメリカン・スペシャル」という名前で1,600円でした。オニオンがあった方が甘味があって個人的に好きですね。トッピングで追加するのも手です。

ごちそうさまでした。

ドミノ・ピザ 東中本店ピザ / 緑橋駅今里駅(大阪メトロ)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7