カルビピッツァ@ピッツァフォルノカフェ・もりのみやキューズモール店

2020年1月3日

日生球場の跡地にできたキューズモール。小学校の子供の会では近鉄バッファローズの梨田選手を応援しに来ました。
法円坂住宅も、バッティングセンターも無くなって寂しいですね。

年末の休日、2階にあるピッツア屋さんにランチ訪問。
まちライブラリーにと一体化したカフェで、本を読みながら飲食できます。

・カルビピッツァ 税抜750円

焼きあがるまで、席で待ちます。
その時間を利用して、本を探すことにしました。

お目当ての本を取り扱っているかどうかは、PCで調べてもらうことも可能です。
見つかった本は、自分で探さなければなりませんが、ある程度はジャンルで整列されていますので、見つけるにはそう時間はかかりません。

無事見つけて席に戻ったころ、焼き立てのピッツアが運ばれてきました。

甘辛なタレにまみれたカルビの肉汁が、モッツァレラチーズにからみます。
セージのミントの香りと、口の中でプチプチとはじけるピンクペッパーがアクセント。

自由に本を読みながら美味しいピッツァを堪能し、充実した一日でした。

柴崎友香さん原作の『寝ても覚めても』は映画も好評で、これからも応援しています。
実は同じクラスじゃなかったので、しゃべったことはないんですけどね。

ごちそうさまでした。

ピッツァフォルノカフェ もりのみやキューズモール店ピザ / 森ノ宮駅玉造駅(大阪メトロ)玉造駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.8