とろろ・唐揚げ御膳@和食甘味・かんざし・イオンモール鶴見緑地店

2020年8月20日

オセロの棋譜を作成できるサイトを管理する私はお盆にぶらぶら歩いてイオンモール鶴見でお買い物。
ランチは混雑するフードコートを避け、一つ上のフロア4Fにあるレストランにて。

和食と甘味が充実のかんざしさん。こちらもにぎわっていますが、名前を書いてまっていると間もなく家族用のテーブル席に案内されました。

・とろろ・唐揚げ御膳

選べるご飯は白米orさくら十穀米からの2種類から。
さくら十穀米をチョイス。とろろをかければ、なおヘルシーですね。

また選べるミニ麺は温or冷の麺、ミニうどんorミニそばの2種類から。
温かいミニうどんをチョイス。コシがあり過ぎないのが大阪風といった感じですが、うどんダシが美味しい。

和食甘味・かんざしのとろろ・唐揚げ御膳の唐揚げは大根おろしと一緒にいただきます。
あっさりとしたポン酢のさっぱり感と相まって、さくっといただけます。

御膳メニューの小鉢にはきんぴらごぼうや豆腐も付いてきます。

和のスイーツなんかも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

和食甘味 かんざし イオンモール鶴見緑地店割烹・小料理 / 今福鶴見駅横堤駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7