長崎皿うどん・薄皮ぎょうざ5個ランチ@リンガーハット・布施店

2020年8月22日

献血の景品マニアの私はぶらぶら布施にお買い物。
土日祝を除く平日限定のリンガーランチですが、お盆休みの平日だったためにありつけました。

・長崎皿うどん・薄皮ぎょうざ5個ランチ

ぎょうざが3個のランチもありました。
皿うどんもちゃんぽんと同じでかなりの量があります。食べる自信がないときは小さい皿うどんもあります。

長崎皿うどんは具沢山。香ばしく揚げたパリパリの極細麺が徐々に野菜あんがなじんで柔らかくなってくのが絶妙な触感を生み出します。

あんは国産野菜で人参、もやし、キャベツ、きくらげなど。豚肉とエビの旨味がきいています。かまぼこやさつま揚げもいい仕事していますね。

餃子は小ぶりですが、しっかりと味がついています。
3個だと足りなかったかもしれません。ペロリと5個完食。

ごちそうさまでした。

リンガーハット 布施店ちゃんぽん / 布施駅JR河内永和駅河内永和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7