パティシエールの森のマドレーヌ、カスタードケーキ・いのち・りんご@ラグノオ

2021年2月6日

献血の景品マニアの私は京阪百貨店のプチ催事に、青森の銘菓がやってきました。
ばら売りもしていたので、個別に2種類購入。

・森のマドレーヌ・りんご

やさしい口当たりの青森っぽさを感じるマドレーヌ。芳醇な発酵バターを使ったマドレーヌの中に青森産のふじりんごの果肉が贅沢にも入っています。そこへアップルジャムがフルーティーさに輪をかけます。

・カスタードケーキ・いのち・りんご

ふわふわスポンジの中には卵の風味をいかしたカスタードクリ―ム。その中心部分にはアップルソースがイン。シャキシャキ感が残る果肉たっぷりのソースです。

青森のお土産はすべらんだべさ。

ごちそうさまでした。

ラグノオケーキ / 中央弘前駅
その他総合点★★★★ 4.0