カフェインレスコーヒー、マルーン@珈琲所コメダ珈琲店・今福鶴見店

2021年6月8日

郵便番号検索サイトを運営中の私は雨の日に、とりあえず雨宿りがてら、一服できるお店を探すことに。休業やテイクアウト販売のみのお店も多い中、コメダさんは市民の味方。元気に営業していました。カフェ難民たちがごった返しています。

大阪で緊急事態宣言が発出されたゴールデンウィーク。日常生活には欠かせない食材を買い求めて、チャリでイオンモール鶴見緑地まで。ところが、周辺まで来ても人の気配が少ないことに気づく。専門店街が休業していました。

・カフェインレスコーヒー
・マルーン

テイクアウトも可能で、コばらにほっこりがキャッチフレーズのコメダのおやつを注文。今回は初めてのマルーンです。
メープルが香るふんわり食感のベイクドケーキ。中にはホワイトチョコが入っています。しっとりしていてイケます。和のどら焼き・コどらだけでなく、洋菓子も食べられるのですね。

ごちそうさまでした。

コメダ珈琲店 今福鶴見店喫茶店 / 今福鶴見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7