魚天ぷら定食@居酒屋きんやま

2020年3月2日

日曜日にランチしました。大阪駅前ビルの中でも人通りの多い通路に面した居酒屋さん。店頭にメニュー写真がいっぱい並んでいるので前から気になっていました。

店名はきん やまさん。小さ目の看板の上に、でかデカと「満腹笑楽」と書かれた一枚板が飾ってあるので、てっきりそれが店名かと思いました。どうりで食べログアプリで検索してもヒットしないはずです。

テレビも観れるカウンター席へ。

・魚天ぷら定食

フリッターのようなカリカリの衣で、軽い食感。
一口サイズが6個ぐらいあります。
中は新鮮な白身魚。たっぷりなタルタルソースをからめて美味しくいただきました。

梅田という立地ではリーズナブル。700円でおつりがきます。
他にもさまざまな定食メニューがあります。

献血マニアの私はこの後、献血しに行くのであった……。

ごちそうさまでした。

きんやま居酒屋 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7