タピオカミルクティ(珍珠奶茶)@騒豆花(Sao Dou Hua)

2020年3月2日

献血ルームで献血をした後、しばしば休憩タイム。
やってきたのは、昨年リニューアルされた泉の広場の一角にあるお店。
白と赤を基調とした内装は、ビビッドで清楚なイメージ。落ち着いて安心してお茶できます。

実はここ、台湾伝統のスイーツ・豆花の専門店であり、台北では行列のできるお店だとか。
毎日店舗で大豆を搾り、豆乳を作ることから始めているとか。
本場の味を再現するためには台湾から直輸入することもいといません。

そんな情報をもっていなかった私は。ついついはやりのアレを注文してしまいました。

・タピオカミルクティ(珍珠奶茶) 税抜500円

騒豆花のタピオカは、その「もちぷる」な食感にこだわり、毎日店舗で丁寧に仕込んでいるとか。
冬瓜糖に漬け込むことで、その旨味・甘さをより引き出しています。

台湾で厳選し栽培された高品質の茶葉を使用し、店舗で丁寧に抽出しています。
タピオカとミルクとの相性は勿論、その香りも楽しめます。

タピオカについて、たくさん飲み比べしたわけではありませんが、食材にこだわりがある分、どこよりも本格的な気がしました。

メニューにはスイーツの他、劉ママの牛肉麺や、ルーロー飯など、本場の味を食べてほしいというお店の気持ちの伝わるものがラインナップ。次回も訪問したいですね。

ごちそうさまでした。

騒豆花 ホワイティうめだ店カフェ / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.0