イタリアンピロシキ、とろけるブリオッシュ、メロンパン@ヴィクトワール

2020年4月15日

日曜のお昼に散髪した後、テイクアウトしました。
美容師さんの間でも美味しいと評判のお店・ヴィクトワールさん。
食パン工房・春日さんも手掛けている会社が母体の模様。

まず、店内は衛生面に細心の注意を払っているのがわかります。
客がパンをとってのせるトレーは、逆さに重ねて準備。パンに触れる表の面は、客が使う直前まで空気に触れることがありません。

以前から実施している対策かはわかりませんが、こういう何気ないことに気づくお店とそうでないお店、はっきりと分かれますね。意識の高いお店では、安心して買い物や飲食ができます。

パンに関しても、個包装されています。
品質が損なわれるなどの理由で個包装ができない種類についても、透明の大き目のビニールで全体を覆ってあります。

美容師さんもおススメ、絶対外せないらしいピロシキを購入。それから特売していた商品も。
イートインもできるお店ですが、おうちで食べました。

イタリアンピロシキ

これはかつて関西テレビ「よ~いドン!」でも紹介されたとか。
冬の寒い時期に温まること請け合いのピロシキですが、冷めていてももちろん美味しい。
具だくさんで、カレーパンとは違う、具材のお味も十分に堪能できる逸品です。

とろけるブリオッシュ

運よく特売の時間だったので、税込価格150円でした。
温度、時間、行程の管理を徹底することでたどり着いた至高のパン。
なんと水を一滴も使用しないとか。
しっとりとした口どけの良さは、文字通りとろける感じ。芳醇なバターの香りが口の中で広がるこの食感は他店では味わえません。

メロンパン

甘くてさくさくカリカリとした皮の、絶対失敗しないパン。
大人から子供まで、老若男女に愛されるメロンパンですね。

カフェラテは見た目も楽しめるフリーポアラテアートを絵描き提供しているとか。
今回はパンだけでしたが、次回は要飲みらっちょ!ですね。

ごちそうさまでした。

ヴィクトワール 大阪心斎橋店パン / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.0