チキンライス@谷町六丁目・道勝cafe

2020年7月31日

オセロ全パターン公開サイトを立ち上げてノリノリの私は空堀商店街でランチ目的でぶらぶら。
古民家を改築したような風情のカフェで、前から気になっていたお店に訪問。

以前このお店を通ると、なにやらライブ演奏なんかもやっていた記憶があります。

珈琲が美味しいようで、サイフォン式でいれられています。
テーブルからその様子がうかがえます。

メニューを見ていたら、珈琲ゼリーとかサンドイッチとかもおいしそう。
一押しっぽいランチメニューを注文。

・チキンライス

道勝cafeオリジナルのチキンライス。熱々のチキンにほんのり甘くて濃厚な醤油ベースのソースをかけます。
よくあるチキンライスはご飯が固めで好みじゃなかったりしますが、こちらは程よい柔らかさ。旨味たっぷりのスープで炊いているので、ダシがよくしゅんでいて美味しい。

ついてくるスープもコラーゲンたぷっぷりで美容にもおいしい。

ごちそうさまでした。

谷町六丁目 道勝cafeカフェ / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9