シャリコーラ、冷凍みかん、マンゴマロンパフェ@無添くら寿司・城東今福店

2020年8月22日

棋譜画像作成サイトを運営してノリノリの私は、鶴見までお買いもの。ダイヤモンドシティ、もといイオンモールにぶらぶら行った帰り、涼を求めて入ったのは回転寿司・くらさん。スイーツ目当てです。

さすがに15時台はすいています。カウンター席に着席。

・シャリコーラ

「シャリコーラ」は、米や米麹などで作った甘酒を使った炭酸飲料です。
永らく提供されているところを見ると、根強いファンがいるのかも。
意外といけます。冷たい新感覚スパークリング甘酒といった感じ。運転するひとにも安心のノンアルコールです。

・凍え冷えみかん

冷凍みかんです。キンキンに冷えています。
スプーンですくって食べるもよし、皮をむいて食べるもよし。
くら寿司だけにシャリシャリ食感です。大人も子供も大好き。

・マンゴマロンパフェ

竹姫シリーズのパフェ。甘酸っぱいマンゴーソースにマカロんがのっかったミニパフェです。
ホイップがたっぷり。ちょっとした箸休めにいいかも。

ちょっとしたカフェ使いするのもなかなか乙なくら寿司さん。なんでも、スイーツ専門のカフェ部なるのもがあり、商品開発に力をいれているとか。今後も期待ですね。

ごちそうさまでした。

無添くら寿司 城東今福店回転寿司 / 今福鶴見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7