とりあん弁当@大分宇佐唐揚げ専門店とりあん・布施店

2020年10月5日

献血の景品マニアの私は近頃、布施で買い物するのがマイブーム。百均やコーナン、飲食店が充実しているのですべらない地域に認定したいと思います。

お店の場所は大通りを挟んでヴェル・ノール布施のお向かいにあります。
お店の前を通り過ぎると、唐揚げのいい香り。

なんでも、「全国唐揚げグランプリ最高金賞受賞」だとか。期待に胸が、いやむしろ胸肉が躍ります。

胸肉も好きですが、モモ肉も外せません。そんな贅沢な要望を叶えてくれる弁当を注文。

・とりあん弁当

注文を受けてから揚げるので、4、5分ほど待ちます。持ち帰りしました。

味付けが私にはちょうどよく、主張しすぎない醤油ベースの薄味。でもダシが効いているような、衣から旨みがにじみ出てきます。

モモ肉はしっかりジューシーで、胸肉はあっさりで、しかも柔らかい。

なかなか美味しい唐揚げでした。

とりあん 布施店からあげ / 布施駅小路駅(大阪メトロ)JR河内永和駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9