薄焼きアーモンドクッキー・ホワイトチョコレート、モスシェイクコーヒー@モスバーガー&カフェ・八戸ノ里店

2021年9月8日

この八戸ノ里店は通常のメニューにはないスイーツ類を扱っている「モスバーガー&カフェ」として営業のようです。
カフェさながらの淡い色合いの内装。

注文時、シェイクはSサイズにしようとしたら、店員さんが「ちょっと待った」。
レジにて何やら値段をシミュレーションしてくれたみたいで、大きい方のセットにしても、単品のSサイズと値段が変わらないとのこと。

次回献血可能日を計算できるアプリを公開中の私は本当は小さい方で十分でしたが、店員さんのお客様想いのサジェスチョンに意気に感じて、Mサイズのセットにしました。

・薄焼きアーモンドクッキー・ホワイトチョコレート
・モスシェイク・コーヒー・M

薄焼きアーモンドクッキーは3枚入りで、個包装。冷凍のままで提供される冷たいクッキーは新感覚。アーモンドの香ばしさが引き立ちます。

リニューアルされたモスシェイクのコーヒー味。昔のシェイクの方がコーヒーの味がしたという意見もネットで散見されますが、普段コーヒーを飲まない人でも飲みやすいマイルドさ。

モスカフェはこのクッキーの他に、レーズンサンドや、ベーコン&チーズマフィン、モスのスフレケーキなどオリジナルメニューも楽しめます。

ごちそうさまでした。

モスバーガー 八戸ノ里店ハンバーガー / 八戸ノ里駅河内小阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8