お百姓さんが作ったスイートポテト(むらさき芋)@鳴門市の丁井

2021年9月8日

次回献血可能日を計算できるアプリを公開中の私は催事で購入することができました。
鳴門市の特産品スイーツ。

・お百姓さんが作ったスイートポテト(むらさき芋)

封を開けると、やや地味に思えるデザインからは想像つかない、鮮やかな紫色。

甘みが強い鳴門金時と、あっさりとした食感のむらさき芋のハイブリッドスイーツ。

小ぶりサイズなので、いくらでも食べられちゃう美味しさ。

なお、プレーン味やむらさき芋の他、栗や紅茶フレーバーまであるからわくわくします。

ごちそうさまでした。

あるでよ徳島その他 / 徳島駅
その他総合点★★★☆☆ 3.7