スペシャルブレンド・ホット@ベーカーシェフ・布施駅前店

2024年1月17日

次回の献血可能日を計算できるアプリを公開中の私はイオンに買い物に行くのが週末の日課。

そしてインストアベーカリーのベーカーシェフにて、コーヒーで一服するのも、買い物するときの私のルーティーンとなっています。

・スペシャルブレンド・ホット

イートインして一服していると、イオンの売り場から聞き覚えのある音楽が流れてきます。「ポポポポポー」でお馴染みの「呼び込み君」。テレビ番組で紹介されているのを見ましたが、それまでドンキ・ホーテのオリジナルソングだと思っていました。

注意深く観察していると、結構いろんなスーパーで使用されているんですね。
なんでもこのメロディーは、買い物客に親しみやすさ、安心感を与えるとか。確かにジャズ音楽を流すよりはずっといい。

ごちそうさまでした。

ベーカーシェフ 布施駅前店パン / 布施駅JR河内永和駅小路駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.7