ケンズショコラ(ガトーショコラ)@ケンズカフェ東京

2020年3月2日

大丸京都店のバレンタイン催事に来てみると、ケンズカフェ東京さんの看板がありました。

なんでも、食べログ全国チョコレート店ランキング7年連続(2014年から2019年まで)第1位というふれこみ。

試しに食べログで見てみると、投稿時点では星の数(食べログの点数)も3.97というから限りなく4に近い。ジャンルをチョコレートからスイーツに広げても、全国TOP10に余裕でランクインする超有名店ではありませんか。

そんなうまうまスイーツ、ガトーショコラを買わない手はありません。

・ケンズショコラ(ガトーショコラ) 1個 税込286円

2個購入しまし、おうちで実食しました。

まずは常温で。ガトーショコラを袋から出すと、デリケートで崩れやすい。

食べた感想は……。

やべえ、何もいえねェ。
今まで生きてきた中で、一番幸せです。
自分で自分をほめてあげたいです。

評論家ではないので、詳しいレビューは他の先輩レビュアーにゆずるとして、
(ゆずるな! 馬車馬のようにレビューしろ!)

ナイフで切ってみました。やはりくずれやすい。次に冷蔵保存して冷たいバージョンを食べること。

常温でも美味しかったけど、冷たくても美味しい。

ずはり、これで300円しないのですから、すごく安いですね。
もっと高くても、逆に高級感が増して、点数はアップしたり?

ごちそうさまでした。

ケンズカフェ東京ケーキ / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.3