梨恵夢・バター風味、炭焼きコーヒー@山梨県甲府市のシャトレーゼ

2022年1月11日

山梨で産声を上げた洋菓子店、シャトレーゼさん。創業は昭和29年というから立派な老舗ですね。今や全国どこでも買えるといっても過言ではない店舗数を誇っています。

東大阪の石切に住んでいた時は近所にあり、私の別腹をよく満たしてくれて、お世話になっていました。

そんな工場直売の洋菓子・スイーツを催事で購入することができました。

・梨恵夢・バター風味
・梨恵夢・炭焼きコーヒー

50円ちょっとで購入できるお手頃感。お味も間違いない。

バター風味は、生地の中から出てくるのはミルク餡。これは白州名水自家炊きミルク餡なのだとか。

炭焼きコーヒーも、深い大人のビターな味わい。バターも程よい甘さで、胃にもたれない。
日本茶と一緒に食べても合う。

さつまいも味もあったとか。次回はチェックですね。

焼き菓子だけではなく、ショーケーキもリーズナブルで美味しい。

ごちそうさまでした。

シャトレーゼ フォレストモール甲斐竜王店ケーキ / 竜王駅
その他総合点★★★☆☆ 3.6